天才的ドラマティック爆弾

松倉くん!ソロコンお疲れ様でした!!!

そして、ちゃかちゃん!

素敵なネーミングをありがとう!

 

まさしく、ドラマティック爆弾な世界観を作り上げた松倉くんありがとう!

すっごく楽しい世界にいるよ!!

 

げんパラ編同様にまとまりのないものつらつらと書き留めていくので心の準備をお願いします(?)

それでは Let's Go!!!!!!!

 

今回のとらパラ全員に思ったことなんだけど、

オープニングでの観客の惹きつけ方すごすぎん??

7人ともそれぞれに違ったアプローチで

心を掴んでは離さないしてくるじゃん

 

まちゅパラに至っては

この一言他なかった↓↓↓

 

 

ほんとギリギリ文章化したレベルwww

 

LIFE ~目の前の向こうへ~

自分のために

 

特にTOKIOの曲を持ってくるのは意外だったけど、この2曲を頭に持ってきたことで今後の展開に対してゾクゾクする感情が芽生えたなぁ

 

テイストは違えど、VOLCANOやGET ALIVEでみせる雄感強めな感じ見たいなぁって思ってたので、こちらの気持ちもエンジン全開!!なスタートダッシュ決めたよ!!!フゥーーー!!

 

そしてここから松倉くんの思い描く世界がストーリーテラーによって語られてくんだけど

 

ここの夢ハリオルゴールver.いいよね!!

心地よい音色を聴きながら展開にわくわくして

この流れはもしや、、、!?!?

夢のHollywood

最初の松倉くんパートが大好きすぎる!!!

少クラでも披露してくれたけど

これを聴くとサマパラだぁぁぁーー!!!

ってなるんだよね...♪*゚

2018年の舞台裏何度見返したか分からない

あのときも金刺繍の衣装だったね( ᵕ ᵕ̩̩ )似合ってるよ、最高

 

しかし、ここからのSecret CodeからのStreet Bluesは誰が想像しましたか??

衣装替えもばっちり天才だし、何より選曲よ!!!

この2曲の雰囲気に、特にStreet Bluesのブルースな世界観にいる松倉くんが忘れられなくて

もっと観たい!!感じたい!!!!と思ってしまった‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

ここの表情がすごくいいんだよ!

もちろん公演通して表現者らしくしっかりお顔も仕上がってるんだけど、

特に!特に!惚れ惚れしちゃうんだ☽・:*

 

そんな空気を醸した中でついに登場!

アコースティックギター!!!!!

よっ!待ってました!!(指笛)(指笛)

pureに関しては今回Full ver.

はじめましてな人でした!

あのYouTubeの企画から出来た曲かぁと

噛み締めながら聴いたけど

歌詞の隅々に"松倉海斗"がつまってて

より多くの人に聴いてもらえて良かった!

これからも歌い続けてくれ!!!

ってなる曲だったよ、ほんとありがとう

 

もうこの時点で圧倒されてて

 

世界観にひたひたに浸ってます♡な状況の中

またもや怪しげな展開

どんな曲でどう持ってく??って未知数を感じてる中で画面左上に書かれた

 

Panic Disorder

 

もうね、初見の感想忘れた←

 

しかし、この曲を歌おうと思う人がJrにいたとは、、、

実際に後輩で歌った人まだいなかったよね??

選曲理由は当たり前に"彼のみぞ知る"だけど、

剛さんの色んな名義の中でも確かに今回のストーリーには嵌りやすい曲ではあったなぁと思うよね!

もがき苦しむ中でも後ろ向きな姿勢ではなく、あくまでも前を真っ直ぐ向いて進む、進もうとする姿をメロディーに乗せてる感じ

元々持つ曲への先入観とっぱらって

自分の作り上げる世界に綺麗に当て嵌めてて

ほんと惹き込む力が強い

 

あとね、

ここでの織山くんの存在も大きいんだよね

"葛藤を表現すること"への気合いを感じる

 

追記:

P誌で松倉くん自身が「キモになるのはPanic Disorder。」って答えてるね!ほんとそう。スゴイよ。

 

そして、そこからの

Neverlandの組み込み方はほんとカッコよかった

それまでの流れでストーリーにぐーっと惹き込まれた状態だったから最初の数秒5忍コーナーであることに気付かなかったくらい

(※尚、これは12時公演のみの感想。あと2公演はノースリーブのローラー野郎が頭の中でわちゃわちゃしちゃって身構えTimeになってしまったので)

 

この選曲は松倉くんから5忍へのリクエストだったとのことだったけど

5忍良かったよぉーーーーー!!!

(思わず少年忍者のパフォーマンス他にも観たくなってハピライ見返しちゃった)

 

この展開、構成が後半まできてたとしても

それはそれで天才♡って思ってただろうなと感じるが

彼はその世界観を一瞬にしてぶち壊し

想像を遥かに超えて楽しませてくれた

 

夏といえばローラー

パラダイス銀河

ジェットコースターロマンス

HO!サマー

 

もうこっちの感情がジェットコースターだよ!!!

ってツッコミ各所から入りましたよね??

ありがとうございます!その通りでございます!!

え?それも見越してジェロマチョイス??天才??

でも、ジェロマってそんな曲じゃないよね!?!?

(選曲理由がそもそも違います)

 

突如現れた謎のキャラ、ローラー野郎

夏といえばローラーと強要したかと思えば

大丈夫か!?怪我すんなよお前!

と気遣い、

みんな、上手いよ!上手い!!!

と褒めてくれる優しい人

 

TLでのみんなの戸惑いめちゃくちゃ面白かった!!!

一生語り継ぎたいと思います^ ^

 

今回のまちゅパラは8.8に行われたってことでやっぱり去年を思い出す1日でもあったんだけど

MCで松倉くんが慎重な言葉選びをしながら

 

「ぼくがその歴史をちょっと、まぁ塗り替えるっていうか思い出を更新する、刻む、この8.8で」

 

って話してくれたことは

ここに残しておこう...♪*゚

 

 

 

そして、MC挟みのKis-My-Calling!

突然祈りはじめて出てきた6人のメンバー!

ほんとありがとう5忍!しっかりとなりきってくれて、しめちゃんの胸きゅん台詞完璧だったし、Wカイトお疲れ様!!!拓実くんのこと気になるようになってしまったよ!!

毎回アクロバットしてくれる如恵留くんに、元太愛の伝わる元太くん(?)

閑也、笑えよ!でぬるっと現れる閑也くん地味に面白かったwww

インパクトのあるMCに挟まれながらもしっかり存在感ある見せ方でした^ ^

愛。ほんとこれ。

 

 

あ。あえてMCに関してはふれるの控えておきますね??

なんで側転した?とか

何故そんなに無言を恐れない!とか

最終的には通信障害とか言って遊び出しやがった!ほんとにMC不安だって思ってた人ですか?天才ですね!とか

言い出したら永遠にMCの世界から戻ってこれないので(汗)

 

はい。てなわけでMC終わりから続けていきます

ミュージックスタート!!

(ツンプルにこの曲振り可愛すぎません???)

 

 

秘密に関しては

当時を知らない人なのでやっぱり"松倉海斗ヒストリー"予習しておけば良かったかなぁ( ᵕ ᵕ̩̩ )と思った部分もあったんだけど

曲振り前に選曲理由ふれてくれたから全然置いてけぼりZEROで楽しめたよ!

高校生くらいのときの青春の曲なんだね

ってほっこり見守るエモタイムという感じで

現役高校生とのわちゃわちゃ可愛すぎました!

この曲を元々知ってる人に

「この曲って"みんなー!こっちついてこいよ!青春しようぜーー!!"って曲?」ってつい確認しちゃったのは

ここだけの話♡

 

さぁ、次はお待ちかねのあの曲のお時間です

 

今回事前に唯一披露されることを知ってた

初披露曲の手と手

発表はされていないものの誰もが歌うことを確信していた

 

ありがとうございます!!

期待を裏切ることのないpure Tiger

すき!!!!(どさくさ)

街はスパンで言うときっと本家よりも歌ってくれてるよ??

何より毎回大事に歌ってくれるのがほんと

強火担ってすごいなって思いました(小並)

 

そして手と手は

「おうち時間で何か皆さん届けられるもの、メッセージがないかな?と思って真剣に綴った楽曲です」

ってことで彼らしく、真っ直ぐで物腰柔らかい中にも力強さを感じる曲で

ぜひいつかギターだけじゃなくてピアノとかもつけてまた披露して欲しいなぁ...♪*゚

 

Time

Finally Over

 

もうここは「言葉を失った」で終わらせてもいいですか?←

あんなにも難しいTimeを歌い上げた松倉くん

Finally Overの高音のところの声の伸びが大好きです!!!!

バチバチにカッコイイパフォーマンスをする中で

毎公演チェーンぐるぐるな衣装の一部からアロハシャツがチラ見えしちゃってたのは愛くるしいポイントでした

そういうとこだぞ!俺担の特性!

 

ほんとはもっと語りたいとこあったんですが

一回書ききったのが消えてしまって記憶も吹っ飛んだので、思い出したら書き添えます(雑)

 

 

 

星をめざして

ストーリーテラーの正体が明らかになり

時間的にもTogetherNowに向かう最後のブロックになるかなぁって思うところだから

余計に涙腺刺激してくる感じで

 

みんないるかい

星をめざして 君に導かれ

歌いながら ぼくは歩きだす

 

現在から未来へ

そこには一筋の光が確かに感じ、

あぁ、この時間が終わってくれるな!!!とただただ祈りたくなるそんな一瞬(とき)だった

 

 

しかし、松倉くんはしんみりでは終わらせてこないんだ!!

最後までとにかく希望しかない!!!!

 

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

Summer Paradise

でサマパラ感ぶち上げてくるんだもん!!

大好き!!!

みんな大好きサマパララ

待ってました!!とばかりに沸きました♡

お陰様で今年も夏を迎えることが出来ました!

 

 

もうさ、

泣いて、笑って、胸掴まれて

見終わったときには隅々まで満たされ放心状態

entertainmentにふれたときに感じる感情全てに働きかけてきたパフォーマンス

 

ほんと、天才だよ

最高のエンターテイナーだよ

 

やっぱり松倉くんが作り出す世界大好き!!!

 

#松倉表現者海斗 の世界これからもたくさんみせてね♡

MVの演出とかいつかして欲しいな✩.*˚って

ここに願望書き留めちゃお

 

 

--------------------

ここでまとめに入る前に

軽く脱線しちゃうんだけど

 

こうやって書き進めていくと

松松への感想の出方に違いが出ることに

気付くことが出来たんだ

 

とにかく元太くんに対しては言葉を失いがちなんだよね

 

あぁ、天才

顔がいい (この言葉にはほんとお世話になってます)

 

言いたいことがないんじゃなくて

文章化に困る

内側に響く感情が押し寄せるイメージ

いざ人に伝えたい!ってなっても

しっくりとくる言い回しが見つからないんだ

 

、、、言いたいこと伝わるかな?大丈夫??

私はイマイチぴんとこないんだが←

 

 

反して、松倉くんは予想だにしない展開とかで

ツッコミたくなるという感じで

気付けば言葉を発してる

外側に感情が向く印象

、、、しかし語彙力は元々乏しいから

大したことは言ってないけど←

 

 

そんな、違った楽しみ方をさせてくれる

2人に出逢えて

どちらもすごく心地よくて楽しくて‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

とっても幸せです、ありがとう.*・゚ .゚・*.

 

--------------------

 

 

さぁ、まちゅパラ感想文

最後はあの言葉で締めようか

 

あるメンバーは言いました

松倉の何かをやりたいと、やり遂げたいと信念を持って真っ直ぐ未来を見据えるその眼差しに僕達はほんとに大きな信頼を置いています。

これからも松倉のやりたいことが存分に出来るように、TravisJapanみんなでおっきくなっていきましょう。

 

これは多趣味で作詞作曲や楽器などを頑張ってる!ってことも含め、常に前を向いて色んなことに挑戦してる姿勢のことへの言葉であると思うんだけど

まさしくこの公演でやり遂げてる姿をみせてもらったよね

 

だからこそ、松倉くんが3公演の最後に少し躊躇ったか?という間はありつつも、しっかりと真っ直ぐな目線で発信してくれたあの言葉が心にきたよ

 

絶対、デビューしようね